蔵書検索
図書館での登録が必要です 蔵書検索・利用状況確認方法
はこちらから
開館時間 10:00~18:00 休館日 毎週月曜日,年末年始,土日を除く祝日
行事・展示のご案内

移動図書館ひまわり号

こどもとしょかん

君津市公式ホームページ
このサイトは、IE7.0で動作確認を行っています。そのほかのバージョンやブラウザでは正常に画面が表示されない場合があります。
ホームページのご利用についてはこちらをご覧ください
 

各種申請手続き



図書館の利用


リクエストカード(来館してのリクエストを希望する方)

FAXリクエスト(FAXでのリクエストを希望する方)

利用券申込書

WEB申込


※本申請は、君津市汎用的電子申請サービス(LoGoフォーム)から申請を行います。

未所蔵資料リクエスト申し込みフォーム
 
君津市立図書館で所蔵していない図書及び雑誌のリクエスト申し込みフォームです。
  こちらで申し込みする前に、図書館ホームページにて所蔵の確認をしてください。
※視聴覚資料(CD/DVD等)、コミック、電子書籍等、リクエスト対象外の資料があります。
  事前に図書館ホームページ内「未所蔵資料のリクエストについて」をお読みください。

撮影申請書
 君津市立図書館内における録画、写真撮影、録音(以下、「撮影等」)を希望される時は、申請が必要
 になります。
 撮影にあたりましては、一定の制限があります。詳しくは中央図書館までお問い合わせください。

展示施設利用申込
 君津市立中央図書館展示施設の利用申込です。
※申込可能期間は5ヵ月先まで(例:4月に申し込む場合は9月まで申込可能です。)、6ヵ月先の利用 
  は抽選になります。展示施設の空き状況など詳細は事前に図書館へお問い合わせください。

電子書籍利用申込
 図書館が提供する電子書籍サービスを利用するための申し込みです。

掲示物及び無料配布物等の許可申請
 中央図書館に設置を希望する掲示物及び無料配布物等の許可申請です。
 中央図書館は生涯学習を支援するサービスの一環としてスペースを設け、情報発信の場を提供してい
 ます。
 許可したポスター、チラシ、パンフレット等を配布するためにまち情報コーナー及びフリースペースへ設
 置します。
※内容によっては許可できない場合があります。