蔵書検索
図書館での登録が必要です
開館時間 10:00~18:00 休館日 毎週月曜日,年末年始,土日を除く祝日
行事・展示のご案内

移動図書館ひまわり号

こどもとしょかん

君津市公式ホームページ
このサイトは、IE7.0で動作確認を行っています。そのほかのバージョンやブラウザでは正常に画面が表示されない場合があります。
ホームページのご利用についてはこちらをご覧ください
 
未所蔵資料のリクエストについて

 

君津市内の図書館で所蔵がない資料も、県立図書館や県内の図書館から借り受けることができます。
蔵書検索をしても希望の資料がみつからない場合は、以下の方法でお申し込みください。


・図書館窓口にて予約・リクエストカードを記入して申し込む

・図書館ホームページの「申請書」からFAXリクエストをダウンロードし、FAXで申し込む

・下記のリンクより未所蔵リクエスト受付フォームにてインターネットで申し込む


未所蔵リクエスト受付フォーム

 

  

未所蔵リクエスト受付フォーム入力にあたっての注意事項(必ずお読みください)

 

 <申込みできる方>

君津市在住・在学・在勤で、利用登録されている方

図書館利用券の有効期限は5年です。

有効期限が過ぎている方には、申請時にご入力いただいたメールアドレスに更新手続きについてご連絡します。

 

<申込みできる資料>

君津市の図書館で所蔵していない図書・雑誌

君津市の図書館で現在購読している雑誌で発行日前のものは除きます。

雑誌の購入希望はできません。

 

<申込みできない資料>

・君津市の図書館で所蔵している資料

(君津市図書館ホームページ蔵書検索でご確認ください。)

・君津市の図書館で現在購読している雑誌で発行日前のもの
・発売日が確定していない資料

・コミック

CDDVDなどの視聴覚資料

・電子資料(インターネット上でのみ公開している資料を含む)

・日本国内で流通していない図書・雑誌

 

<注意事項>

・リクエストの受付は、窓口、FAX、Webあわせて10件までです。

2冊以上申込む場合は、1フォームにつき1冊ずつ入力してください。上下巻や複数巻、シリー ズの場合は、それぞれ1冊ずつ入力してください。

・本のタイトル、著者名などは資料を特定する際に必要ですので、正確に入力してください。  
 ISBN
(国際標準図書番号)、出版年月日が分かる場合は備考欄に記入してください。

・図書館で受付および確認できるまでに数日かかる場合があります。

・リクエストされた資料の刊行情報などが確認できない場合は、ご連絡させていただく場合があ ります。

・送信ボタンを押した後、「送信完了―未所蔵リクエスト申し込みフォーム」というタイトルのメー ルを自動送信します。迷惑メール対策で特定のメールアドレスやドメインからのみ受信できる 設定にしている方は、「no-reply@logoform.jp」からのメールを受け取れるように受信設定の変 更をお願いします。

・資料の提供にあたっては30日以上(資料によっては6ヵ月以上)かかる場合があります。

・県内図書館で未所蔵である場合など、提供できない場合がありますので予めご了承ください。 提供できない場合には、申請時にご入力いただいた電話番号またはメールアドレスにご連絡 いたします。