蔵書検索
図書館での登録が必要です 蔵書検索・利用状況確認方法
はこちらから
開館時間 10:00~18:00 休館日 毎週月曜日,年末年始,土日を除く祝日
行事・展示のご案内

移動図書館ひまわり号

こどもとしょかん

君津市公式ホームページ
このサイトは、IE7.0で動作確認を行っています。そのほかのバージョンやブラウザでは正常に画面が表示されない場合があります。
ホームページのご利用についてはこちらをご覧ください
 

中央図書館内での飲食について

 中央図書館では、資料保護及び施設保全のため、館内での飲食を制限しています。飲み物については、場所により制限の内容が異なりますので、下表からご確認ください。

場 所 飲み物
ペットボトル・水筒など
フタで密閉可能なもの
紙コップ・缶飲料など
密閉できないもの
1階 中庭テラス 飲用可 飲用可
1階 フリースペース
1階・2階 図書館内(資料のあるスペース)
 . 座席以外(通路など) 飲用不可 持込不可
パソコン・その他機器の
ある席・場所
地域資料コーナーの一部
新聞・雑誌閲覧席
その他の座席 飲用可
研究室
屋外スペース
2階・3階 自習室・会議室
 . 座席以外(通路など) 飲用不可 持込不可
自習室 座席 飲用可
会議室 座席
会議室 機械卓付近 飲用不可
屋外テラス 飲用可

その他の注意事項

フリースペース及び屋外を除き、食事は禁止しています。(あめ・ガム等を含む)
館内に持ち込み可能なフタ付きの飲み物は、ペットボトルや水筒などの密閉できる
ものに限ります。(フタ付きの紙コップは持ち込みできません)
館内で、立ち飲みや歩きながらの飲用はご遠慮ください。
飲料をこぼしたり、容器に付いた水滴などで図書館資料や机を汚さないようにしてください。
本が使えなくなったり、機器が故障した場合は弁償となる場合があります。
館内へのアルコール類の持ち込みは禁止です。
中央図書館内にはゴミ箱を設置していませんので、ゴミは各自でお持ち帰りください。
機械卓のある会議室は、視聴覚室、会議室201、スタジオA、会議室303です。